トップページ > たかもり農業日記 > ブロッコリー収穫&出荷しました。

ブロッコリー収穫&出荷しました。

【 11日・・・第2回 社内研修 ・・・】

本社スタッフとたからべ森の学校スタッフとで勉強会を行いました。
私達がパソコン教室で研修をしていると、外で賑やかな声が・・・・
元生徒のSさんが遊びに来てくれました。
就職先のお仕事がお休みだったとの事(^-^)!!

学校農園には収穫できそうなブロッコリーが沢山!!!
当日は天気も良くて収穫日和という事で、Sさんとスタッフとでブロッコリーを収穫していました。
袋に詰め、2人でなんと80袋分も出荷用に準備して下さいました。

 

【13日・・・教室開放日・・・】

昨日は教室開放日。就職相談を行いました。
学校に来た生徒さんは就職相談をし、その後学校農園へ。

朝から寒くて冷たい雨が降っていたにもかかわらず、集まった3名の生徒さんと谷口先生とスタッフでブロッコリーの収穫をして下さいました。

寒い・・・手が冷たい・・・でもみんなですると楽しいね♪♪♪
と話しながら・・・

世間話や仕事の話、就職の話、色んな話をしながらも着々と作業は進みます。

皆さん笑顔で快く手伝って下さいました。
まさに感謝感激雨あられです !!!!

本日、たからべきらら館に出荷致しました!!!

採れたて新鮮ブロッコリー と、

にんじんさん。
もちろん煮物にも炒めのにも火を通しても美味しいですが、
人参スティックにして、そのままサラダ感覚で食べても最高!!!!
だって、とっても甘くて美味しいんです(^o^)

学校農園で採れたブロッコリーも人参も美味☆☆☆ 

昨日も手伝って下さったGさんが、今朝もきらら館に出荷のお手伝いに・・・

買ってくれた人が喜んでくれると嬉しいねぇ(^^)/と話しながら
作業はあっと言う間に終わりました。ラベル貼りに、野菜の陳列と、とても助かりました~~。

 

訓練が修了しても携わって頂き皆さんに感謝してます。
本当にありがとうございました。 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都城近隣のホテル一覧

関連記事

森の学校まマルシェ

学校跡地活用女性起業家プロジェクト

曽於市移住・田舎暮らし体験プロジェクト曽於ぐらし

たからべ森の学校のホームページが受賞しました。

農業人材育成課

メディア紹介

公共職業訓練

求職者支援訓練

学校だより

視察見学レポート

校舎案内

曽於市財部北地域の情報

販売店

ページ上部へ戻る