トップページ > メディア・視察見学 > 視察・学校見学 > たからべ森の学校へようこそ!たくさんの方々に視察見学にお越し下さいました

たからべ森の学校へようこそ!たくさんの方々に視察見学にお越し下さいました

たからべ森の学校へ視察見学にお越し頂き有り難うございました

児湯郡社会福祉協議会役員の皆様がお越し下さいました

1_R

1月29日金曜日、宮崎県児湯郡の町村社会福祉協議会の方々が22名

高鍋町、新富町、西米良村、木城町、川南町、都農町から午前10時にたからべ森の学校へ到着!!

「お待ちしておりました~」

早速、2階の普通教室にご案内(*^^*)

sisatu1地域活性化事業の紹介や、職業訓練の取り組みについてご紹介いたしました。

5_R

学校生活、授業の様子など参考になればと思い、スライドや農業人材育成科の訓練の様子をまとめたDVDをご覧いただきました。

DVDはなんと!!!

三期生の卒業生が、半年間の学校生活の撮影写真集めて作ってくれたものなのです!(*^0^*)

完成度が高くてすごい!(三期生のみなさん!活用してます!ありがとうございます!)

sisatu2

そして、皆さんに校内施設をご案内しました。パソコン室は別棟にあるので移動

《中学生時代、授業ごとに教室が変わってましたね~》

11_R

校内見学後、教室へ戻り【移住・田舎暮らし体験】の取り組みについての紹介。

特に学校恋活の様子や、申し込み状況などに皆さん興味深々。

12_R

沢山のご質問も頂き、私達もとても勉強になりました

sisatu3

宮崎特産日向夏を使用したお土産のクランチ、おいしくいただきました(^o^)

ありがとうございました。

 

 

都城市、三股町、志布志市、曽於市市役所の皆様が合同でお越し下さいました

2月1日月曜日、都城市、三股町、志布志市、曽於市市役所の皆様合同で14名の方々がたからべ森の学校へお越し下さいました。

IMG_0037_R

今回はフォレストスペースにて、たからべ森の学校の取り組みや今後の事業計画などをプロジェクターで紹介させて頂きました。

IMG_0020_R

主に曽於市への移住・定住プロジェクトの取り組みについてお話をさせていただきました。

2泊3日、6泊7日の田舎暮らし体験イベント学校を活用した婚活イベントについて、実際行った体験スケジュールや、行程プログラムなど活動内容をご紹介しました。

sisatu4

皆さん真剣に耳を傾けて下さいました!

今後の活動の参考になると嬉しいです!

 

sisatu5

その後、校舎内をご案内。

農産加工販売科の授業を行っている教室、調理室、耕運機の収納スペース等ご覧いただきました。

IMG_0016_R

 たからべ森の学校の事を、少しでも知っていただけた時間となったかと思います。

これからの取り組みや活動の中で、私達スタッフもご協力出来る機会があれば嬉しいです。

 

1月29日、2月1日2日天気はあいにくの雨となり、残念ながら学校農園へ足を運んで頂く事が出来ませんでした。

またの機会に学校農園の野菜達の様子も見て頂けると嬉しいです(^^)♪

お足元の悪い中、お越し頂き有難うございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都城近隣のホテル一覧

関連記事

学校跡地活用女性起業家プロジェクト

曽於市移住・田舎暮らし体験プロジェクト曽於ぐらし

たからべ森の学校のホームページが受賞しました。

農業人材育成課

メディア紹介

公共職業訓練

求職者支援訓練

学校だより

視察見学レポート

校舎案内

曽於市財部北地域の情報

販売店

ページ上部へ戻る