トップページ > スタッフブログ > 農業生産・アグリビジネス科スタート→→

農業生産・アグリビジネス科スタート→→

求職者支援訓練「農業生産・アグリビジネス科」の訓練が今日からスタートしました。

しとしと雨が降る中の初日になりましたが、生徒の皆さんとたからべ森の学校スタッフの気持ちと表情は晴れ晴れ☀です。
今回受講する生徒さんは3名。これから農業関連企業において野菜栽培作業及びパソコンを使った生産・栽培管理、販売管理ができるようになるため、4ヶ月間にわたって農業基礎・農業概論・コンピュータ基礎等の学科による基礎的学習から、土壌肥料・病害虫駆除・野菜栽培・野菜販売実習など、実技実習まで、知識・技術を習得していきます。

オシャレな学校の看板ができました。

『たからべ森の学校』の看板を新しく設置しました。

木のぬくもりがある手作り看板です。先週は学校の近辺の交差点にスタッフ手作りの看板を設置しました。
今回は正門にNEW看板を設置!!!


停留所・小野・谷口先生。右、右、右(笑)

熱心に設置中!!!!

たからべ森の学校❀愛車フィットのトランクで野菜を栽培中!??

「なんだか面白くてカメラのシャッターを押してしまいました」講師東が撮影しました。
野菜の苗出荷準備 でトランクに苗を積んだところ、トランクで栽培しているみたい!!!
明日の朝イチで「道の駅たからべきらら館」に出荷します(^^)

みなさんドシドシお買い求め下さいねぇ~!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都城近隣のホテル一覧

関連記事

森の学校まマルシェ

学校跡地活用女性起業家プロジェクト

曽於市移住・田舎暮らし体験プロジェクト曽於ぐらし

たからべ森の学校のホームページが受賞しました。

農業人材育成課

メディア紹介

公共職業訓練

求職者支援訓練

学校だより

視察見学レポート

校舎案内

曽於市財部北地域の情報

販売店

ページ上部へ戻る