トップページ > 星の宿 > 熊本県中体連陸上の皆さんが宿泊されましたlスポーツ合宿

熊本県中体連陸上の皆さんが宿泊されましたlスポーツ合宿

熊本県中体連陸上の皆さんが宿泊されましたlスポーツ合宿

熊本県中体連陸上の皆様

スタッフより

令和元年、記念すべき最初のお客様は、熊本県中体連陸上の皆さま。
5月1日〜2日:1泊2日
熊本県中体連陸上の皆さんに、たからべ森の学校星の宿に宿泊いただきました。
熊本を朝の7時に出発して、1日の目的地である鹿児島県曽於郡大崎町にある「ジャパンアスリートトレーニングセンター大隅」でトレーニングした後、午後6時にたからべ森の学校に到着されました。
到着後、少しゆっくりした後は、みんなお待ちかねの夕食の時間。今回は、元職員室を改装したカフェと個室、テラスを使ってお食事となりました。カフェの前に屋台が出現!メニューは、さつま揚げ入りうどん、たか森ごろごろ野菜とチキンカレー、鹿児島名物がね、唐揚げ、ポップコーン、フルーツポンチなど。
夕食後、しばらく夜の学校を楽しんだ後は、就寝。
2日目の朝は午前6時に起床。グランドでストレッチ&軽いトレーニングした後、午前7時から朝食タイム。メニューは、学校農園の野菜とお魚、スクランブルエッグにご飯とお味噌汁。皆さん、お腹いっぱい食べたかな。
朝食後、午前8時に次の目的地である霧島市の国分陸上競技場に出発されました。
とても礼儀正しい中学生の皆さん、私たちスタッフもとても楽しい2日間でした。
たからべ森の学校 星の宿に宿泊いただき、ありがとうございました。

トップへ戻る