トップページ > スタッフブログ > HAPPY Birthday♥谷口先生♥

HAPPY Birthday♥谷口先生♥

HAPPY Birthday谷口先生

谷口先生の誕生日でした(^^)☆
今日は《学校開放日》で先生も登校日♪
以前からこの日にサプライズお誕生日会をしよう!!!とスタッフで計画してました!!!
計画どーり大成功!!!

愛情込めて作ったケーキ♪とっても喜んでくれました!!

先生はいつもニコニコ笑顔で、ゆかいで冗談言ったり私達を笑わせてくれます。
そしてなによりとっても元気でパワフル全開!!「ホント、先生いつも若いなぁ」って思います!!
これからも変わらず、私達の尊敬できる楽しい先生でいてください(*^_^*)

春の園芸講座は2月19日~3月12日毎週水曜日に行いました

園芸講座最終日は、「苗の鉢上げ」「春野菜の植え付け準備」を学びました。
園芸講座初日に種まきした全ての野菜の芽が出ました!!!
写真でわかります!?芽が出た葉の先端に種の皮??が付いてるのもあるんです!!なんともカワイイ(^^)

サニーレタスはプランターに植え付けし、なた豆、ヘチマ、四角豆などの種を持ち帰りました。

 

なすび、、きゅうり、かぼちゃ、ピーマン、サニーレタス、ミニトマト、白ナス、黒ナスの苗を持ち帰り、自宅愛情たっぷり大事に育ててくれると思います。
全4回の講座を終えて生徒の皆さん楽しくしっかりと勉強されたようでした。 

パソコン初心者講座は2月20日~3月13日毎週木曜日に行いました。

パソコン講座最終日は前回に引き続き《パソコンで家計簿を作ろう》の授業を行いました。パソコンで家計簿を作る最大の利点・・・それは計算はパソコンがしてくれるという点。レシートとにらめっこしながら電卓をたたくという日々から開放されます。

生徒の皆さんのご家庭独自の家計簿が完成しました。

最後に《デジカメ写真の活用法》実際にデジタルカメラを使って撮影し、写真撮影のポイント、撮影した写真をパソコンに取り込む方法を学びました。カメラに付属のUSBケーブルでカメラとパソコンを繋ぎ、写真を取り込む方法と、カードリーダーで取り込む方法とデータの保存の仕方まで学びました。撮影した写真を印刷し、写真が出来上がると、改めてパソコンの便利さを感じたようでした。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都城近隣のホテル一覧

関連記事

森の学校まマルシェ

学校跡地活用女性起業家プロジェクト

曽於市移住・田舎暮らし体験プロジェクト曽於ぐらし

たからべ森の学校のホームページが受賞しました。

農業人材育成課

メディア紹介

公共職業訓練

求職者支援訓練

学校だより

視察見学レポート

校舎案内

曽於市財部北地域の情報

販売店

ページ上部へ戻る