トップページ > 星の宿 > 財部北小学校の皆さん、修学旅行で宿泊されました

財部北小学校の皆さん、修学旅行で宿泊されました

財部北小学校の皆さん、修学旅行で宿泊されました

曽於市立財部北小学校の皆様

スタッフより

たからべ森の学校から徒歩で約5分のところにある財部北小学校5年生、6年生の皆さん。楽しみにしていた3校合同の指宿への修学旅行が新型コロナ感染拡大の影響で中止になったと連絡がありました。子どもたちに想い出を作ってもらおうと、スタッフ全員でおもてなしさせていただきました。
この日にあわせて、2階の普通教室を使った「教室グランピング」に子どもたちは、大喜び!!夜は全員で屋上にあがって星空観測。空気が澄んでいて、満点の星に感動していました。
2日目は、キャンプインストラクターすーさんから、教わる「キャンプ飯づくり体験」
子どもたちは、外で火起こしして、焚き火でポトフ作り。生地から作る本格的なピザ作り。
午後からは、サバイバルキャンプ体験と続く。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。楽しい想い出づくりのお手伝いができていたら、嬉しいです。

財部北小学校の皆さん、修学旅行で宿泊されました

楽しみにしていた3校合同の修学旅行が中止になり、残念な思いをされた財部北小学校5年生、6年生の子どもたち、楽しい想い出づくりができたようです。

教室グランピング

屋上グランピング

屋上で星空観測

トップへ戻る