【イベント】ホームページとSNSの効果的活用法【コワーキングスペース(ROOM54101)】
概要
日時 | 2020.1.18 sat 13:00~ |
---|---|
参加料金 | 無料 |
場所 | たからべ森の学校2階 コワーキングスペース「ROOM54101」 |
定員 | 20名 |
対象 |
ホームページやSNSをより便利に、より効果的に活用したい方。また、ホームページを低コストで始めたい方。 ※業種や職種での申込制限はございません |
第1部
ホームページで集客は当たり前。これからはホームページを入り口にして見込みのお客様を商談に導くマーケティングオートメーション
(前半)
無料で始められるホームページ制作サービス「BINDUP」と販促プランの紹介
講師:有限会社サイバーウェーブ 代表取締役 小野 公裕
(後半)
《インターネット中継》
「人を増やさず受注アップ」マーケティングオートメーションの紹介
講師:カイロスマーケティング株式会社 中村 勉
第2部
「SNSで人生が変わルウ!?」ルウ王子のSNS活用術!!
チキン南蛮カレーで宮崎をPRすルウ!黄色いマスクをかぶったご当地グルメヒーロー
ルウ王子はどうやってチキン南蛮カレーを全国へ広めたのか!
SNSを活用してまず動く!行動と出会いで人生が変わるということを実際の体験から
伝えたいでござルウ!
講師:カレー倶楽部ルウ代表 ルウ王子
13:00 | 受付 |
---|---|
13:30〜 | 第1部 |
15:30〜 | 第2部 |
18:00〜 |
懇親会【参加希望者のみ】 【オプション】宿泊希望の方は、4,800円/人(朝食付き) |
カレー倶楽部ルウ代表 ルウ王子 プロフィール
カレー倶楽部ルウ代表、宮崎のご当地グルメヒーロー、宮崎県都城市の公式観光大使「みやこんじょ大使」
宮崎で40年以上愛され続けるカレーショップの老舗「カレー倶楽部ルウ」の代表で、宮崎名物チキン南蛮にカレーを組み合わせた「チキン南蛮カレー」発祥のお店として有名。
現在宮崎、福岡、大阪、京都に複数店舗展開中。
SNSを積極的に活用しており、Instagramは3万人以上、Twitterは約5万人。全国の様々なメディアにも取り上げられている。
また、都城市の事業者の活性化のため、様々な商品開発とその広報活動にも力を注ぎ、地元企業と多くのコラボ商品を手掛け、カレーにかける醤油【みやこん醤油】では、「2015年こんなのあるんだ大賞」で優秀賞を獲得。さらに「2017年ふるさと名品オブザイヤー」でも部門賞を受賞。口蹄疫、新燃岳噴火、鳥インフルなど続く災難に沈滞化していた宮崎を元気にするため、地元企業とともにチキン南蛮カレー協議会を設立し、チキン南蛮カレーをご当地グルメとして盛り上げている。
2014年、都城市から都城を県内外にPRして応援する人として「みやこんじょ大使」として任命された。
公式サイト
https://www.curryclub-ruu.jp/ouji/
facebook
https://www.facebook.com/currynoprince
有限会社サイバーウェーブ 代表取締役 小野公裕 プロフィール
『売れない時代に成果をあげるWebマーケティング理論』ECサイト構築・運営支援会社サイバーウェーブ代表取締役45歳の寅年男 |ソーシャルメディアを活用した集客支援も展開中!また、閉校となった元中学校を使った職業訓練施設の運営やイベント企画・運営など、あとカフェや宿泊施設なども運営しています!
前回イベントの様子
ROOM54101について
たからべ森の学校(旧財部北中学校)
これまで、たからべ森の学校では、
これから「ROOM54101」で何をしていくのか。
まずは短期間の企業研修の受け入れを始めます。
研修場所となる「たからべ森の学校」には、
地方に事業拠点を持ちたいとお考えの企業様、ぜひ、
自然豊かな曽於市(そおし)たからべ森の学校にお越しください。