トップページ > 星の宿 > 都城西小学校野球チームの皆さんが宿泊されました|スポーツ合宿

都城西小学校野球チームの皆さんが宿泊されました|スポーツ合宿

都城西小学校野球チームの皆さんが宿泊されました|スポーツ合宿

西小野球部の皆様

スタッフより

令和元年5月2日-3日:1泊2日
都城市立西小学校野球チームの皆さんがたからべ森の学校星の宿に宿泊いただきました。
午後1時にチェックインした後は、グランドを使って練習開始。夕方5時30分まで、みっちり練習した後は、子どもたちが楽しみにしていたお風呂の時間。廊下を「五右衛門風呂〜五右衛門風呂〜」と走って行っている姿が可愛かったです。でも、、、、五右衛門風呂って、そんなに大人数で入れるのかな??と思いましたが、子どもたちはお構いなし。お風呂の外まで楽しい話し声が聞こえてきました。
お風呂の後は、屋台形式での夕食タイム。元職員室を改装したカフェの前にカレー、唐揚げ、ポテト、肉炒め、サラダ、ポップコーン、フルーツポンチなど料理が並んでいます。食事の後は、ストラックアウトで盛り上がっていました。
夕食後は、しばらく夜の学校を楽しんだ後は、就寝。
2日目の朝は6時に起床して、子どもたちは学校の外へお出かけ。何をしているのだろうと、聞いてみると、奉仕作業(学校周辺のゴミ拾いや清掃)をしていました。おかげで学校周辺はキレイになりました。ありがとうございました!!奉仕作業の後は、朝食タイム。朝から、ご飯をおかわり。コーチから「いっぱい食べて、いっぱい体を動かすといいんだ。そうすると、大きな体になる」の言葉が印象的でした。その言葉通りに、朝食の後は、グランドに出て練習開始。練習の後は、親子試合。お昼までにみっちり練習して、チェックアウトとなりました。
最後に記念写真。とっても礼儀正しい、かわいい子どもたちと2日間、とっても楽しい時間を過ごすことができました
たからべ森の学校 星の宿に宿泊いただき、ありがとうございました。

都城西小学校野球チームの皆さんが宿泊されました|スポーツ合宿

西小野球部の紹介

宮崎県都城市で活動している西小野球部(NISHI BASEBALL CLUB)は、野球にちょっと興味がある。やってみたいけどなかなか一歩踏み出せない。なんか楽しそう!と、思っているキミ!気軽に練習の見学できます。そこには、見てみないと分からない楽しさ、景色があります。

追記

西小野球部ホームページ

西小野球部ホームページでも、たからべ森の学校 星の宿の様子が紹介されていました。ご覧ください。

トップへ戻る